兵庫県たつの市の宿、名田忠山荘がお届けするブログです。
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
★イルカのいわちゃん★
0
    こんにちは!
    皆さん、ご存知ですか?
    名田忠山荘の真下に広がる岩見港で今年7月頃から野生のイルカが見られるんです?
    バンドウイルカという種類で岩見港にちなんで『いわちゃん』と呼ばれてるそうですよ♪

    漁船について沖に出たりしているみたいですが運が良ければ港で間近にイルカの姿を見られるかもしれませんね!

    この場所を気に入ってずっと住み着いてくれたらいいなぁ…なんて思ったり♪
    また姿を捉えられたらブログにアップしたいと思います!


    | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スタート!夏休み限定プラン!!
    0
      こんにちは!梅雨のスッキリしないお天気がつづいていますが、梅雨があければいよいよ夏本番ですね!
      名田忠山荘でも夏休み限定プランをご用意しました!

      まずひとつ目は『家族、グループ素泊まりプラン』こちらは人気のキャビンルームを素泊まりでお手軽にご利用していただけるもので、1室のご利用人数が多いほどお得になります。
      もちろん、飲食物の持ち込みもOK!
      ご家族やお友達とゆっくりおくつろぎください。

      そしてもうひとつは『石焼き+キャビン宿泊プラン』こちらはキャビンルームのご宿泊と夕食にレストランにて石の上でお肉や魚介類、お野菜などを焼いて召し上がっていただく石焼きをセットにしたプランです。

      どちらも7月20日からスタートです!ご利用お待ちしております♪
      | - | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      リニューアル!!
      0
        こんにちは!
        長い間更新していなかったブログですが、これからまた再開していきたいと思います。
        名田忠山荘からのお知らせや色々な情報など発信していきますね!

        さて、名田忠山荘は瀬戸内海を望む山の上にあります。国道から山道を上って行くわけですがその坂道の名前が『すばる坂』です。この度すばる坂の登り口に坂の名前を彫った石柱が出来ました!
        名田忠山荘までお越しの際は看板とこの柱が目印ですよ♪
        そして、坂道の途中にも海の見えるビューポイントにすばる坂の柱が出来ました!
        ここから眺める瀬戸内海もいいですよ〜!ドライブがてら是非お越しくださいね!


        | - | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        『すばる坂』の由来を知りたい〓
        0
          1986年…名田忠山荘がオープンした年に、ハレー彗星が地球に大接近したのです・・・〓地元の高校の天文部が天体望遠鏡を十数台ならべたのですが場所の説明に四苦八苦・・〓その時、星にちなんで『すばる坂』が誕生しました〓〓〓
          | すばる坂ブログ | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          『すばる坂』って〓
          0
            ここは、通称[七曲り]と呼ばれ、海岸沿いにカーブのつづく景勝地…R250…から、1km山上です。
            この、1kmの山道を『すばる坂』といいます〓〓〓
            | すばる坂ブログ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |